人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

挑戦!

19日日曜日は極真会館野中道場 野中先生主催の「極真カラテチャレンジカップ2011」に参加させていただきました!
北濱道場からは一般部の細川先生が参戦!

細川先生はボクシングなどの試合は出場経験がありますがフルコンタクトカラテの試合は初出場!!細川先生にとっては新しい挑戦でした!

北濱道場の一般部の皆さんも応援に駆け付けていただきました!!
松本先生ファミリー、志波先生ファミリー、吉川先生、康先生、樋渡先生、関口先生、高橋先生、伊藤先生、
キョウスケファミリー!!皆様遠い所本当にありがとうございました!  
細川先生にとってはとても心強い応援になったはずです!
キョウスケ先輩ファミリーも朝一番から来てくれていました!
年は離れていますがライバルの二人!(私が勝手にそう思っています♪)
挑戦!_b0205725_174034.jpg

私は審判などもあったため細川先生の側にずっとついていることができませんでしたがキョウスケ先輩が細川先生のウォーミングアップに付き合ってくれたりミットを持ってくれたりとたくさんサポートしてくれておりました!キョウスケ先輩本当にありがとう!とても助かりました!
細川先生の対戦相手は極真江別の髪林選手!長身でリーチが長く試合経験もあり初めてのカラテの試合の相手としてはとても戦いにくい相手だったと思います。相手の髪林選手は試合にも慣れていて要所でうまく攻撃をまとめてきます!細川先生も緊張してがちがちの体を一生懸命に動かしそれに対応しようといているのが感じて取れました。
長身からの強烈な突きを喰らいながらも下がるのを拒み蹴りを返す細川先生の姿に男気を感じました。 カッコよかったです。
結果は残念ながら負けてしまいましたが細川先生はこの経験を積んでまた大きく成長していくと感じました!なぜなら試合後の気持ちの切り替えもとてもはやく、細川先生の発言がとても前向きだったのです(^^♪  またまた『男らしいなぁ!!』と感心いたしました!
優至会 北濱道場の看板を背負い戦っていただいた細川先生に本当に感謝しています!体をゆっくり休めていただき また楽しく稽古していきましょう!!
今大会では道場生同士の仲間意識を強く感じさせていただきました!貴重な休日を使って仲間の応援に駆け付けてくれる。簡単そうで難しいことです。皆様の気持ち、とても嬉しかったです。
来ていただいた皆様での写真が撮れなくてとても残念です(*_*)

優至会の仲間たちでの写真☆
挑戦!_b0205725_16458.jpg


入賞者のみんな☆
挑戦!_b0205725_163296.jpg




細川先生の健闘を称えて 早速細川先生のお疲れ様会&優至会大会に向けての決起集会を企画しようと思います!
 少年部、一般部はもちろん保護者の皆様も一緒に楽しみたいと思っております!
たくさんのメンバーで集まって大宴会しましょう

日程は7月9日(土)18時~を予定しております。
詳細は決まり次第連絡いたしますね☆

参加したメンバー全員が勝っても負けても全力を出し切り最後まであきらめないよい戦いをしていました!
またまた7月の優至会大会が楽しみになってきましたね!
それぞれ自分の目標に向かって今週も楽しんでいきましょうね(^^♪

最後にこのような素晴らしいドラマがたくさん生まれた大会に参加させていただいた野中先生、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました!
by kitahamadoujyou | 2011-06-20 12:36