人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

最高の演武会(^^♪

今日はデイサービスセンターだんらん での演武の日でした☆
まずはみんなで幸会館に集合♪
最高の演武会(^^♪_b0205725_22174561.jpg

最高の演武会(^^♪_b0205725_22273057.jpg
もうすでにみんな元気もりもりです♪
タスクは走りすぎて道着の背中に泥水がはねていました(#^.^#)
タスクには笑いの神が付いているようです☆いつも笑わせてくれます♪

幸会館から演武会場へ移動☆
みんな多少緊張はしているものの元気です☆
私が嬉しかったことは子供達が自分からすすんで入居者の方達に挨拶をしてくれたことです!!
大きな挨拶が出来るって素晴らしいことです。見ていて本当に気持ちが良い!!
出だし好調です☆今日も大成功間違いなし!!と確信しました(#^.^#)

演武が始まってもみんな絶好調をキープ!基本稽古、移動稽古も気合満点で順調に進んでいきます♪
型の発表ではタスクとケイスケが発表してくれました!緊張を乗り越え堂々とやりきってくれました! かっこよかったわ~(#^.^#)

板割りもみんな大成功だったね(^^♪
手刀、正拳突き、上段廻し蹴り、跳び蹴りなど 様々な技で日々鍛えている技の精度を惜しみなく
披露してくれました!観客席からも大きな拍手が沸き起こっていました(^^♪

みんなの世界1の気合と頑張りのおかげで今回も大成功の演武会となりました(^^♪
みんなありがとう!
演武終了後ツグミのお母さんからメールがあり、入居者の方たちが『元気をもらった(^^♪』と
喜んでいましたよ  と連絡をいただきました!

子供達も入居者の方達に『元気をくれてありがとう』と声をかけてもらっていました
本当に良かった☆私は人に喜んでもらえる時が一番幸せを感じます!
子供達にもこの感情をすこし感じてもらえたと思います。

最後に皆様と一緒に記念撮影☆
最高の演武会(^^♪_b0205725_22524786.jpg

子供達にとってかけがえのない経験になったと思います。
自分の頑張っている姿を見て喜んで感動してくれる体験と言うのは滅多にあるものでは
ありません。この大切な機会を与えていただいたツグミの母さん、デイサービスセンターの
桜庭様にこの場をお借りして御礼申し上げます!
今回の演武会を経験したことで子供達も大きく成長してくれることと思います(^^♪
演武会に参加してくれたタスク、エナ、オウタ、フミヤ、ユウセイ、シュウト、トウヤ、ツグミ
サネユキ、スズノ、ケイスケ、サチ、アユム 以上13名の勇者達!ありがとう!!
今回残念ながら参加できなかったみんな、次回待ってるよ☆

そして演武会から帰っている途中に1本の電話がありました!赤岩の【グループホームはる】の担当者様からで、な、なんと演武の依頼をいただきましたぁ!!なんというタイミング!
タイミングが良すぎて本当にビックリしました!喜んでお引き受けいたしました☆大歓迎です♪
また子供達の成長できる機会を頂きました♪思わず電話切った後に『やったー!』と言ってしまいました(^^♪演武予定日は4月の29日(金)の祝日になる予定です☆打ち合わせして確定したらまたお知らせいたしますね(#^.^#)


今日の長栄会館の稽古ではサチのお姉ちゃんのリンが体験に来てくれました☆
リンは最初少し緊張していましたが稽古が始まったら楽しそうな笑顔を見せてくれていました(^^♪
良かった♪
左がリンで右がサチです☆
最高の演武会(^^♪_b0205725_23154114.jpg

サチも本日太極その1をマスター♪サチもスズノと同じく負けず嫌いで努力家。
あの悔し涙は無駄にはならないのです!本当に嬉しそうな顔でした!良かったね☆おめでとう!

続きまして こちらも仲良し姉妹です☆
左がモモネ 右がココミ です♪
ココミはいつもお姉ちゃんの頑張りを見守ってくれています♪
最高の演武会(^^♪_b0205725_23211935.jpg

モモネもついにやりました!!太極その1マスターです☆
繰り出す突きの切れはNO・1だと思います!みんな是非見せてもらってね!
道着の音が『ビシッ!!』となっていました(*^^)v
お父さんが昔空手をやっていておうちでも特訓してくれるそうです♪モモネもおめでとう♪
かっこよかったよ(^^♪
お母さんに聞いたところ 朝早く一人で起きて型の練習をしていたそうです!
朝から『セイ!』と聞こえていた と教えてくれました☆

ボクシング漫画 【はじめの一歩】からの名言。

『努力した者が全て報われるとは限らん

しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

本当にそのとうりだと思います。
成功する人は陰でとてつもない努力をしていて苦労もしているのです。
努力をすることの大切さ、その努力が報われたときの嬉しさを空手を通じて
子供達に伝えていきたいですね!

一般部の稽古では手稲から村上先生、志波先生、愛の里からは樋渡先生が稽古に来てくれました!!
皆様遠いところ本当にありがとうございます(T_T)嬉しすぎますm(__)m
最高の演武会(^^♪_b0205725_23463441.jpg

良い笑顔ですね☆この皆さんの笑顔が沢山の人を呼んでくれるのでしょう(^^♪
おかげさまで一般部だけで小樽、手稲合わせて20名を超えそうです☆
そろそろ小樽、手稲の合同稽古も企画しなければ と思っております!
考えただけで楽しみです☆

今日は村上先生の誕生日でしたので稽古後に志波先生と村上先生とお食事に行ってきました☆
最高の演武会(^^♪_b0205725_23531450.jpg

お二人とも長身で体格も良く、まるでボディーガードをしてもらっているようでした(^^♪
村上先生!お誕生日おめでとうございます♪そしていつもサポートして頂きありがとうございます。

今日も充実した素晴らしい1日を過ごせました(^^♪
皆様の明日も最高の1日となりますように・・・☆
by kitahamadoujyou | 2011-03-31 00:02 | 空手