人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

奉仕の精神

昨日、月曜日の高台会館の稽古で管理人さんが道場生のみんな
のために 大福もちを手作りで作っていただきました!!

一般部の皆様の分も含めて40個近く作っていただきました!!凄い数でした☆
一つずつ手作りなので相当な時間ともち米が必要だったと思います。

以前に無料体験会をやったときには全員にお赤飯を頂いたこともありました。
バレンタインデーには全員にチョコレートを頂いたり・・・・。
いつも本当にありがとうございます♪
子供達も毎回大喜びです☆
奉仕の精神_b0205725_22265511.jpg

丁度写真中央に写っているのが管理人さんです☆

私も管理人さんのような奉仕の精神を身につけていきたいと思います。
いままで私はボランティア活動に自分から積極的に参加することはありませんでしたが
管理人さんに出会ったおかげで『今年は絶対にボランティアに参加するぞ』と気持ちが
変わりました。
高台会館をはじめ本当にいい管理人さん達に恵まれております。
良き出会いによって沢山の良い刺激を受けております。嬉しいことです☆

最近手稲の高台教室と四季彩の街教室では道着を着た子よりも体験の子の人数が多くなってきています!!!(^^)!
奉仕の精神_b0205725_22315294.jpg


各会場も駐車場に車が止めきれなくなってきており、会員の皆さまにご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。
会員の方の人数が増えても全員の道場生が満足のいく稽古ができるように真剣に
考えていきます。1回の稽古をますます大切にしていかなければと改めて身が引き締まる思いです。
『皆様に会えるのが今日が最後』 このくらいの気持ちを持って人と接すると対応にも自然と心が
こもってくる気がします。
前にもご紹介したと思いますが

一期一会・・・、茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

本当に良い言葉だと思います。この気持ちを常に心がけて日々生活します。


今日の稽古少年部では沢山の成長を見ることが出来ました!
今まで出来なかったことに挑戦してやり遂げた サチ(T_T)
いい顔していました☆最高です!
先生嬉しすぎて家で一人で祝杯挙げたいくらいです☆
ほんと良かった☆

幸教室は人数も一番多く気合もとても大きく出してくれます☆
あれだけ大きな気合を聞くと本当に気持ちがいいです(^^♪
北濱道場の目標 『世界一元気な道場』目指してがんばろうぜ~!!!

一般部の皆様も物凄い熱意で驚異的なスピードで上達していきます!
技単発の威力では私より全然強い攻撃をする方がいたり
アドバイスしてすぐに対応して技をマスターしたり と驚きの連続です!
自分もうかうかしてるとまずいな~と感じてきます♪
でも私に出来る事であれば全て包み隠さずアドバイスさせていただきます☆
毎回上手になっていただけるので指導がとても楽しいのです♪
また来週も頑張っていきましょう(*^_^*)


よっしゃ~!!明日の稽古も150%で行きましょう♪♪
by kitahamadoujyou | 2011-03-02 00:02 | 空手