優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

感動をありがとう☆

昨日は雅さんの空手の大会でした☆
小樽の色内小学校で熱い戦いが繰り広げられました!
大会に出場した全選手、そして優至会の仲間のみんな、お疲れ様でした!!
皆さんの熱い戦いで沢山の方々が感動したと思います。


大会当日も凄い雪(T_T)いったいいつまでこの雪は続くのでしょうか・・・
前日のうちに小樽入りしている優至会の仲間もいましたが
当日組は高速通行止め&渋滞でもっと大変だったのではないかと思います!
父母の方々もお疲れ様でした。
越智先生と紫苑先生も前日に小樽入り☆
当日の雪に備えて会場入りが送れないように我が家に泊まってもらいました!
b0205725_116393.jpg



会場に着くともうすでに優至会の仲間で体育館の中の一画に集まっていました!
いい結束力ですね☆素晴らしいなと思いました。
優至会の中で一番遠い北見 北心会のみんなもいました☆
ももか ゆうき ゆうたろう こうじろう☆
北見に行けば当たり前にみんなに会えますが この小樽で会えたことに
不思議な感覚を覚えました(*^_^*)小樽まで来てくれてありがとう(^^♪

みんなとの再会を楽しみ話しているうちに開会式が始まり、試合も始まりました!
優至会の戦士たちも緊張と不安と恐怖が入り混じった複雑な表情になってきました。
審判の出番が来るまで応援にまわっていました!
みんな順調な滑り出して勝ち上がっていきます!

恵庭のみんなの試合も初めて見ましたが いい戦いっぷりをしていました!
自分よりも大きな相手でも臆さずに立ち向かっていく姿、しかも勝つ!!カッコイイ。
気がつくと大興奮して大声で応援していました☆
大きな人や力の強い人が有利なのは当たり前。でもだからといって諦める。優至会のみんなの
中にはそんな気持ちの選手はいませんでした!嬉しかったです♪
それを見ていて
体の小さい人、力の弱い人が勝てる美しい空手を追求していきたい  そう思いました。
【力任せに、ただ目の前にいる相手を叩きのめす】
若い時、力があるとき、自分のほうが相手より大きいときはこれでも勝つことができるかもしれない。
でもそれだけではいつか必ず限界が来ます。
強い力に【力】だけで対抗するのではなく【空手】を使って戦う。
これをみんなは実践していましたね(^^♪

今回惜しくも負けてしまった選手もいますがこれもまた経験です☆
次回の試合へ向けての新たな目標ができてよかった  こんな風にプラスに考えていきましょう!

試合に負けることは何も恥ずかしいことではありません。
恥ずかしいのは 全力で戦わずに途中で試合を諦めてしまうこと。
全力で戦い、完全燃焼できればそれでいいのです。

全員ナイスファイトでみんなMVPなのですが
その中のMVPを一人あげるとしたら 札幌カラテサークルの りゅうき です☆
りゅうきの試合は審判をしながらみていました。
自分よりも大きな相手に向かって表情一つ変えず効果的な前進をして攻撃を続ける。
大きな相手もたまらず後退 するとさらに勢いの増すりゅうきの攻撃!!
延長にいっても気持ちが折れることなく最後まで力を出し尽くして戦っていました☆
負けてしまった試合でも同じく素晴らしい試合(T_T)
何度打たれても前に進んで戦う姿・・・勝敗を超えた素晴らしい戦い。本当に感動しました!
審判をしながら泣いてしまいそうになるほどでした。

りゅうき(*^_^*)これからも紫苑先生に沢山教えてもらってさらに強く逞しくなることでしょう☆
頑張ろうね♪

では大会結果です(*^_^*)

幼年の部
3位 松井光次郎


小学校2年生初級
3位 川邊脩翔


小学校3、4年女子の部
準優勝 輪島百花


小学校5年生の部
3位 渡辺斗輝


小学校6年生の部
優勝 小野勇希


中学生の部
優勝 松井佑太郎
3位 安田輝


高校生の部
優勝 久野洋
準優勝 原田晃兵


みんな戦いっぷりをを全部ブログで書きたいくらいです(>_<)
入賞者のみんなおめでとう☆これで自信もつくことでしょう☆
空手の大会での優勝は人生の一つの経験に過ぎません。
これからもさらに【強い自分】を目指して一生懸命頑張ろうね☆


今回負けてしまった選手も落ち込むことはありませんよ☆
みんなの戦いで多くの人が感動し胸を熱くすることができました♪
人を感動させること これは簡単そうでなかなかできることではありません。みんなの全力で物事に取組む姿勢素晴らしかったですよ☆
本当に感動をありがとう!!
これからも楽しい空手頑張ろうね☆

戦いの後はみんなで集合写真(^^♪
b0205725_4403639.jpg

b0205725_4421133.jpg

b0205725_4435590.jpg


P・S
シュウトの悔し涙もとても印象的でした!本気で悔しがるシュウトの姿。微笑ましかったです☆
あの悔し涙でまた大きく成長することでしょう(^^♪
合同合宿楽しみです
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-17 23:00 | 空手