人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

大切なパートナー☆

こんばんは☆
今日はみんなの練習をサポートしてくれている大切なパートナーをご紹介いたします♪

さて一体だれでしょう?わかるかなー!

ではヒントです☆
練習に必ず参加しています。先生が行くところ全てについてきてくれます。


では答えをお教えしましょう☆

ミット君達です(*^_^*)

いつも練習に付き合ってくれるみんなの大切なお友達です。
みんなの強い蹴り、強い突きを何発も、いや何千発、いやいや、何万発も受け止めてくれます。
空手の技が上手になれるのはミットがあってこそ!  ですよね♪

休憩中等に各自でミットを使って練習してもOKです☆
でも必ず守ってほしいお願いがあります。
練習のときにいつも言っていますがミットを放り投げたり、乱暴に踏んづけたりしないこと。
パンチ、キックだけでなくどんな使い方をしても構いません☆
ただ、
    自分の『友達』だとおもって優しく使ってあげること。

もう分かってくれているお友達は新しいお友達が来たときに優しく教えてあげてね!
頼りになる先輩達 よろしく(*^_^*)

ではミット君達を一人ずつご紹介していきましょう。

 ハイパーキックミット (※本名 キックミットです。左の名前は私が勝手につけました 笑 )
大切なパートナー☆_b0205725_2352741.jpg

主にみんなの強い蹴りを受け止めてくれます。
でもミット君二人揃えばパンチも膝蹴りも受けることが出来る万能選手です☆
少年部の練習では特に活躍します!

続いて・・・
 ハイパーミドルダミーミット(本名 ミドルダミーミット)
大切なパートナー☆_b0205725_23105461.jpg

大人の先生達の強い廻し蹴り、ヒザ蹴りも難なく受け止めるタフマン。
持ち運びも手軽で機動力にも優れた優等生です。
まるで西洋の盾ですね☆
  
最後に・・・
 スーパースペシャルビッグダミーミット(本名 ビッグダミーミット)
大切なパートナー☆_b0205725_2325477.jpg


男の中の男、 いや ミットの中のミットです。
ミットの中の大将的存在です。
上段廻し蹴り、上段膝蹴り、胴廻し回転蹴りをも受け止めてくれます!
車の衝撃も受け止められるかも!(※良い子のみんなは挑戦しないでくださいね!たぶん無理です!)


今日はみんなの大切なパートナー達を紹介いたしました♪

ミットを大切に使っていきましょうね。
ミットはもちろんですが道着、サポーターも同じです。
モノを大切に出来ない人は、絶対に強くなんかなれませんよ。

これからも日々意識していきましょう☆

 
by kitahamadoujyou | 2010-11-23 23:37 | 空手