人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

天才児現る!!

今日は練習前に写真が沢山撮れたのでご紹介します☆

前回に道場生紹介をしたキョウカとオウスケです(*^_^*)
写真がとれました(^^♪
天才児現る!!_b0205725_2349944.jpg

いつも元気な兄妹です☆

天才児現る!!_b0205725_23512549.jpg

左からコウキ キョウカ レイヤ です☆

コウキのキョウカは同じ2年生!コウキ身長デカイ!!もちろんクラスで一番後ろです。
将来はいったい何センチになるのでしょうか!

レイヤはジャンプが得意!本人気付いてないかも知れませんが全身のバネがすごいんです。
その片鱗が時折見え隠れします!いつ開花するか楽しみです!レイヤは垂直跳び80センチを
越えれるかも(笑)
今日レイヤは道場に到着して私に向かって『先生~!!』と走って抱きついてくれました!
嬉しかった~。 空手やっててよかった☆
れいや 元気くれてありがとう☆

天才児現る!!_b0205725_0445.jpg

こちらはレイヤの弟のヒロトです!
本日のMVP☆ブログタイトルをかっさらった張本人です。

走り続けているのでこんな写真しか撮れませんでした!
年齢はまだ3歳。
なのに・・・なんとヒロトは胴廻し回転蹴りをもうすぐ出来てしまいそうです!
今日練習したみんなも上手にできていましたがそのなかで一番ヒロトが上手でした!  天才発掘しました。
自分は何年もかかって習得したのに。ちょっと悔しい(;_:)  1回の練習で出来ちゃうなんて。
  す・ご・す・ぎ ♪

天才児現る!!_b0205725_015446.jpg

ケイゴとコウキ 兄弟です☆右側がお兄ちゃんのケイゴ☆
二人とも少年野球もやっています!
挨拶もハキハキ大きな声でしてくれていいお手本になってくれています(*^_^*)
これからもみんなを引っ張っていってね(^^♪

最後に
最近思うこと。
道場訓にもありますが
  
  挑戦する前向きな心!
ほんとに大切だと思います。挑戦しなければ何も始まらないし、学べない。
挑戦して自分を窮地に立たせることによって沢山の自分の欠点に気付く。
今自分もそれを物凄く痛感しています。

そして壁を乗り越えるためには欠点を直し体制を整えてまた挑戦。
試行錯誤を繰り返し自分の欠点を少しずつ改善していく。

冷静に考えてみるとどの分野でもあてはまるような気がします。
空手はもちろん、仕事、恋愛、子育て などなど・・・

  自分を完璧と思い込み、自分の欠点を認められない人 → ×
              欠点に気付くが直さない人 → △
自分自身を客観的にみれて 欠点に気付き改善していく人 → 〇

自分は一番下の 〇 になれるよう常に意識していきます。
今日書いたことはみんなにも伝えたいことですが
自分自身に言い聞かせる為にも書きました。

過去と他人は変えられないけど自分と未来は変えられる

いろいろなところで目にする言葉ですが  いい言葉だと思います。

まだまだやりますよ~!!
では皆様また明日☆


P・S
少年部の練習終わったあと ハルトが自分で『胴廻し教えてください』と私のもとへ来てくれました!  ハルトの成長をまた感じました(^^♪

今日お休みしたマサヤ、メイト、モユム体調大丈夫かな?来週まってるよ~(*^_^*)元気な顔見せてね!
by kitahamadoujyou | 2010-11-23 01:04 | 空手