人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

いよいよ今週末☆

こんばんは☆

寒くなってきていますね☆
風邪もはやっているようなので体調管理に気をつけてくださいね(*^_^*)

みんなの気合で風邪なんて吹き飛ばしてしまいましょう☆

今日も練習に来てくれた皆さん お疲れ様でした☆
物凄く真剣に聞いてくれて 嬉しいです!!
みなさんの真剣な眼差しがうれしくて もっともっとやる気になってしまいます☆
私は幸せです(^^♪ いつもありがとうございます。
明日も頑張りましょう!そして今週日曜はセミナーもありますのでみんなで楽しみましょう!

【優至会札幌セミナー】
11月21日(日)
西岡福住地区センター(豊平区西岡4条9丁目1-17)

13時から14時半
(優至会空手セミナー)

14時半から16時まで
(優至会特別合同稽古


うちの道場の一般部の方々も沢山いけそうなので楽しみです(*^_^*)
楽しい出会いが待っていますよ☆みなさん楽しみにしてて下さいね☆
『来て良かった~』と思ってもらえるよう優至会の先生方が今一生懸命、頭をフル回転させています☆ とにかく空手を好きになってもらいたいですね(*^_^*)

先日、体験会のチラシを配っていた時のこと・・・
チラシを受け取ってくれた一人の男の子が
『空手なんてもう絶対やりたくない。恐い。』といっていました。

少し話しを聞くと過去に空手をやったことがある 空手経験者でした。
それを聞いてとても切なくなりました。
どこの空手道場かはわかりませんが・・・なんて事をしてくれるんでしょうか。

愛情もない厳しさなんかで果たして子供達がいい子に育ってくれるでしょうか。
ただ単に厳しく、恐怖で支配すれば、その場はいい子にしてるかも知れません。その場は・・
でもそれって躾になるのでしょうか。なりませんよね。

そんなこともわからない人は 子供の教育に関わって欲しくない。
そう強く思います。

今までの人生で様々な先生に出会ってきました。
大好きな先生達に言われた 厳しくも優しい言葉 は今でも覚えています。
大好きな先生の言葉であれば スーッと心の中に染み込んでいくんですよね。


色々な事情でいつか空手をやめたとしても 



全員が『空手をやって本当に良かった』

私はこう思ってもらえるように努力していきます。
by kitahamadoujyou | 2010-11-18 01:13 | 空手